東京渋谷区のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログ

渋谷区幡ヶ谷のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログです。福岡天神エリアと宮崎で、標準光カラー診断とパーソナルカラーに沿ったオリジナルネイルサービスを提供している小さな新しいカラーサロンです。福岡九州の女性・男性の皆様に広く喜ばれるカラーサービスを心がけていきます。

私がパーソナルカラーを受けたきっかけ2

続きです・・・

そんな時、パーソナルカラーを取り入れたメイク、簡易診断が載った雑誌が出てきたので

買って自分で判断してみたら、サマーじゃないんじゃないかな?でもこれだって言うのもわからず、ネットでも検索しました。沢山の情報が載ってますが、本当にあってないと化粧品買ってもまた合わないと思って勉強する事に決めました。

勉強していくと何処にも載ってなかった診断条件、必要な光、主観でやってはいけない!!て言う事などを学びました。

色がもっともっと好きになり、これはスプリングの色だなぁ、これはサマーだなぁと最初はそんなの出来るようになるの?って思ってましたが、意識して色を見ていくうちに分かるようになりました!!

そして、私のパーソナルカラーは、スプリングってことも分かりました。それから、スプリングカラーの洋服、メイクに徐々にしていくと、似合うね〜!化粧変えた?顔が柔らかくなったね!肌綺麗ね!と言われるようになりました。

洋服を、買いに行くときはカラーチャートという布製のカラーブックを持っていき、お店の照明で左右されないように、確認しながら買ってます!買い物がまた楽しくなるなんて

諦めていた時が、もったいなく感じました!

自分色を知ると、こんなに変わるんだ!変われるんだ!オンリーワンの自分を楽しもうという気になりました***