東京渋谷区のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログ

渋谷区幡ヶ谷のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログです。福岡天神エリアと宮崎で、標準光カラー診断とパーソナルカラーに沿ったオリジナルネイルサービスを提供している小さな新しいカラーサロンです。福岡九州の女性・男性の皆様に広く喜ばれるカラーサービスを心がけていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私がパーソナルカラーを受けたきっかけ2

続きです・・・ そんな時、パーソナルカラーを取り入れたメイク、簡易診断が載った雑誌が出てきたので 買って自分で判断してみたら、サマーじゃないんじゃないかな?でもこれだって言うのもわからず、ネットでも検索しました。沢山の情報が載ってますが、本…

私がパーソナルカラーを受けたきっかけ!!

私がパーソナルカラー診断を受けたきっかけは、20代の頃にパーソナルカラーの事は知っていたんですが、好きな服を普通に着れたので興味はあったもののそこに お金を使うのがもったいないなぁ!て思って20代を過ごしました。 30代半ばになると去年まで…

標準光てなあ〜に?

Q・カラー診断は分かるけど標準光のカラー診断とはなに?と質問をいただきました カラー診断には、いくつかの条件があります! 晴れた日の・雲ひとつ無い・午前11時から午後2時までのちょうど太陽が真上にあって北の窓での診断が条件です!! では、雲ひ…

パーソナルカラー診断Q&A『標準光のあるサロン』

皆さん、今日はいい天気になりました。台風も来なくてよかったです* 今日もパーソナルカラーの質問をまたまたいただきました。 Q.年齢によって変わったりしますか? A.歳を重ねたからといって、スプリングからサマーに変わることはありません。 スプリング…

パーソナルカラー診断Q&A

パーソナルカラー診断についての質問のお答えしまーす!! Qパーソナルカラー診断をしたら何か変わりますか? A.20代ぐらいまでは、何色着ても似合わないな〜!と思う事は、あんまり無かったと思います。歳を重ねるにつれて似合う色、似合わない色が出てき…

パーソナルカラーのQ&A

パーソナルカラーは、日焼けをすると診断が変わるの? と言うご質問がありました。 A.パーソナルカラーでの肌の色は、ピンク系・ナチュラル系・オークル系に分かれます。それぞれの肌色バーの中で変化しますので日焼けをしたからといって変わりません。なの…