東京渋谷区のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログ

渋谷区幡ヶ谷のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログです。福岡天神エリアと宮崎で、標準光カラー診断とパーソナルカラーに沿ったオリジナルネイルサービスを提供している小さな新しいカラーサロンです。福岡九州の女性・男性の皆様に広く喜ばれるカラーサービスを心がけていきます。

私がパーソナルカラーを受けたきっかけ!!

私がパーソナルカラー診断を受けたきっかけは、20代の頃にパーソナルカラーの事は知っていたんですが、好きな服を普通に着れたので興味はあったもののそこに

お金を使うのがもったいないなぁ!て思って20代を過ごしました。

30代半ばになると去年まで来ていた服が合わないなぁ〜くすんで見えるし

写真撮ったら、疲れた見える〜!!そんな時にパーソナルカラー診断の事を思い出して行ってみることにしいました。そこでは、どこの向きの窓かもわからない所に座って、

手のひらはピンクですね!腕の血管は、青みがかっています!と言われ、ピンクのドレープでの診断でした。

私には、腕の血管は緑に見えていたのですが・・・

結果は、ブルーベースのサマー!!サマーの色は好きなのでやった〜!と思って、新しい化粧品を買いに行きましたが、なんか変!おてもやんみたいになる!もうだめだ!

歳をとったからだ、太ったからだと諦めてしまいました。

皆さんも、自分に合う洋服がわからない、似合う化粧品がわからないと思った事ありませんか〜??               続く・・・

 

https://gluckcolor.amebaownd.com