東京渋谷区のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログ

渋谷区幡ヶ谷のパーソナルカラー&ネイル・福元智恵グリュックカラーのブログです。福岡天神エリアと宮崎で、標準光カラー診断とパーソナルカラーに沿ったオリジナルネイルサービスを提供している小さな新しいカラーサロンです。福岡九州の女性・男性の皆様に広く喜ばれるカラーサービスを心がけていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

九月より新メニューSTART

9月からイメージコンサルティングをスタート致します・ 略してイメコンです。 イメコンは、ご自身の今のライフスタイルやお仕事やイメージに合ったファッションのご提案です。 こんな事でお困りではないでしょうか? ・何を着て良いのかわからないファッシ…

パーソナルカラー診断のライト

パーソナルカラー診断では標準光アシストライトを使って診断している所や 一般的なLEDを使っている所や、自然光で診断いたします!! と、色々ですが一つ一つ解説していきます!! まずパーソナルカラー診断を受ける時の環境はカラーリストは必ず習います!…

パーソナルカラーは逆が多い???

パーソナルカラーは、お友達から言われるのとご自身がお好きな色のグループとは 逆のグループってことが多いです!! 好きと個性を輝かせるとは違うんですね!! また、あたながサマーのグループの色がお好きでしたらお友達はサマーの印象が焼き付いているの…

普段お使いの化粧品のカラー仕分け

グリュックカラーでカラー診断を受けていただいたお客様にサービスで普段お使いの 化粧品のカラー仕分けを致しております。 4シーズンのボードの上で化粧品を分けるとお客様もよりご納得されますし だからこの色にあわなかったんだー!!と言われたりもしま…

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断は、ようやく世間に知られてきました! でもまだまだ占いと思っている方も多いのも事実です! 今は、ネットで自己診断できたり、眼鏡をかけて写真撮って診断するものなど 色々ありますが、カラー診断に来られるお客様ほとんどが、結局わ…

パーソナルカラー診断と自己診断

パーソナルカラー診断に来られるお客様で半数以上の方は ネットなどで自己診断をしたことがあるとおっしゃいますが 99%の方が結局わからないので今日きました!! とおっしゃられます。 私もネットでしてみたことありますがプロにしていただいたら違ってまし…

ファンデーション選び!!

夏と言うことで化粧のお悩みも増えてくる頃です!! ファンデーションの崩れが一番気になるんではないでしょうか? どんどん化粧直しのたびに厚くなってほうれい線にシワができたりしていませんか? そしてお肌にいいものを使っていますか? 若い時は、綺麗…

好きな色とパーソナルカラーは逆なことがほとんど!

持って生まれた個性を生かす色=パーソナルカラーは お好きな色と反対になることがほとんどです。 私も、サマーカラーが好きでしたがスプリングでした。 今では、スプリングの色も大好きです!! やっぱり輝かせてくれる色なので着たくなりますし、メイクは…

口紅は自分に合う色が良いですよ!!

コスメの流行はありますが似合ってないのにつけると、そこだけが浮いて目立ってしまいます。 一箇所だけが目立ってしまっているメイクは合っていないと言う事なんです。 こちらの写真は、左がパーソナルカラースプリングのメイクと右がパーソナルカラーでは…

バーゲンの季節!!来たーーーー

皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月に入り夏のバーゲン始まりましたね!! 安いからといって買ったけど、後から後悔した経験はないですか? なんか似合わない!これ似合ってる?と思って着なくなって押し入れの肥やしになってしまうパターン!! 私も沢山…

GWのご予定は決まりましたか?

こんにちは!! もうすぐゴールデンウィークですね。 今年も去年に引き続きガツンと遊べない連休になりそうですね。。。 だからと言って家でゴロゴロするのも勿体ない!!と思っている方 パーソナルカラー診断はいかがでしょうか?? カラーを知ると、色に縛…

中洲カラー診断

おはようございます☀️ 今日もいい天気です。 2月から中洲に移ってきてまもなく1ヶ月!! 早いですね!あっという間です 中洲川端駅よりすぐなので、アクセス抜群!!!! 標準光によるカラー診断をして周りの人より 垢抜けませんか? パーソナルカラーはプ…

2月22日より新しい場所になります!!

こんにちは!! 久しぶりのブログ更新です GLUCK COLOR は2月22日より大名から場所を変えまして 中洲五丁目で営業いたします!! 駅から徒歩2分アクセス抜群です** 詳細は、予約時にお伝えさせていただきます。 今後もどうぞよろしくお願いいたします…